2017/10/03
1.スマホ対応されているサイト名・URL
http://www.gu-japan.com/?utm_medium=cpc&utm_source=gu_overture&utm_content=1&utm_campaign=company1&re_adpcnt=7wz_3POg&device=c
2.スマホ対応されてないサイト名・URL
http://www.tsuruya-corp.co.jp/
3.最後に、今日習ったことを感想を含めてまとめてください。
スマホ対応されていないとすごく使いにくくグーグルでも対応されているかいないか厳しくチェックしていることがわかった。
対応されていないと上に出てこなくなってしまうので対応したほうがいいと思った。
http://www.gu-japan.com/?utm_medium=cpc&utm_source=gu_overture&utm_content=1&utm_campaign=company1&re_adpcnt=7wz_3POg&device=c
2.スマホ対応されてないサイト名・URL
http://www.tsuruya-corp.co.jp/
3.最後に、今日習ったことを感想を含めてまとめてください。
スマホ対応されていないとすごく使いにくくグーグルでも対応されているかいないか厳しくチェックしていることがわかった。
対応されていないと上に出てこなくなってしまうので対応したほうがいいと思った。
2017/10/03
■考えること:最近お金を払ったこと。
4Pにそって、4Cを考えてみる。
1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
水族館に行きたかったから
2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
満足。とても広い施設内だったし、魚の種類も多かったから。
3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
ショーの時間を放送などして知らせてほしかった。
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
思った。
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
クーポンなどを簡単に使えるようにしてほしかった。
4Pにそって、4Cを考えてみる。
1.Customer Value顧客価値 その商品・サービスのどこに価値を感じたか? どうして欲しい、お金を払おうと思ったのか?
水族館に行きたかったから
2.Cost to the Customer顧客負担 価格は満足だったか? その理由は?
満足。とても広い施設内だったし、魚の種類も多かったから。
3.Communicationコミュニケーション どんな情報があれば、もっとよかったか?
ショーの時間を放送などして知らせてほしかった。
その商品・サービスはすぐに買おうと思いましたか?
思った。
もし少しでも迷ったら、何が原因で迷いましたか?
4.Convenience入手の容易性 こんなことがあればもっと便利に買えたのにということを考えてください。
クーポンなどを簡単に使えるようにしてほしかった。
2017/10/03