2017/10/17
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
韓国通販など日本の会社ではない通販は偽物が届いたり、商品が写真と違ったりすることがる。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
MCは、配送も早く商品の説明がわかりやすくされておりとてもいい。
感想
会社を経営してく上でブランディングの重要性がわかった。ブランディングがしっかりお客さんに伝わっていないと、企業にとってはマイナスなことばかりなんだなと思った。
韓国通販など日本の会社ではない通販は偽物が届いたり、商品が写真と違ったりすることがる。
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
MCは、配送も早く商品の説明がわかりやすくされておりとてもいい。
感想
会社を経営してく上でブランディングの重要性がわかった。ブランディングがしっかりお客さんに伝わっていないと、企業にとってはマイナスなことばかりなんだなと思った。
2017/10/17
・ソーシャルメディアマーケティング
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
サンシャイン水族館に実際に行った人がSNSに写真をアップし、口コミで話題のスポットとして広がっていく。
自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
インスタにあげたくなるような、かわいいスイーツを販売する。例えば、魚をモチーフにしたものなど。
少し値段が高くても、インスタ映えするといって買う人が多くいるはずだ。
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
サンシャイン水族館に実際に行った人がSNSに写真をアップし、口コミで話題のスポットとして広がっていく。
自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
インスタにあげたくなるような、かわいいスイーツを販売する。例えば、魚をモチーフにしたものなど。
少し値段が高くても、インスタ映えするといって買う人が多くいるはずだ。